【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

TAC高等学院【2023年4月開校】

2023年02月09日

「好き」を大切に、自分の人生をデザインする(東京都・サポート校)

 

2023年4月、TAC高等学院(東京都渋谷区)が開校します。

 

 

TAC高等学院は、資格取得専門スクール「資格の学校TAC」で多様な専門家の人材育成を行ってきたTACが運営するサポート校です。通信制高校の星槎国際高校と提携し、高校卒業資格の取得とTAC独自のカリキュラムの受講が可能です。これまで培ってきた知見や講座、ネットワークを最大限に活かして、生徒自身が自分の人生をデザインできるようにサポートしていきます。

 

 

生徒の学校生活を支えていくのは、「パーソナルチューター」と呼ばれる先生たちです。一人ひとり専属のパーソナルチューターがつき、安心して学校に通って、自分の力を発揮できるように環境やリズムを整えます。また、学習面のサポートはもちろんのこと、生徒の「やりたい!」を全力で叶えるために伴走してくれる存在でもあります。

 

 

TAC高等学院では、「ライフデザイン」のための学びを大切にしています。好きなことを探しながら将来に向かい合うために、「ライフデザイン科目」では、社会人や専門職の方々を招いて等身大の生き方を聞くクラスから、お金の流れを学ぶクラス、プログラミングスキルを身につけるクラスまで、いろいろな選択肢を準備しています。

 

 

さらに、TACのもつ100以上の資格講座から興味のある講座を選んで授業内で受講できるのも大きなポイントです。こうした「パーソナル科目」では、TACの講座以外にも興味関心がある場合には、外部の講座を受講したり、パートナー企業と連携したプログラムを受講したり、自分で用意した題材に取り組むこともできます。学校内外のネットワークを活かして、生徒が「好き」を見つけて深めるところまでサポートしていきます。

 

学校行事では、提携している星槎国際高校の国際交流プログラム(SAAB等)や星槎オリンピックなどに参加していきます。また、一人ひとりに合った進路を考える「TACフューチャーラボ」も実施予定です。大学や職場見学など生の情報に触れ、将来の選択肢を広げていきます。

 

現在TAC高等学院では、リアル・オンラインどちらからも参加できる入学案内&説明会を開催しています。気になる方は、ぜひ下記よりご確認ください。

・「入学案内&説明会」の詳細はこちらから

・「開校記念セミナー」の詳細はこちらから

 

2月23日(木曜・祝日)神奈川・横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2月26日(日曜日)埼玉・大宮通信制高校・サポート校合同相談会

3月12日(日曜日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会