通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2018年11月25日

大阪梅田にて通信制高校・サポート校の合同相談会を開催いたしました

11月25日(日)、阪急グランドビル26F(大阪・梅田)にて、通信制高校サポート校の合同相談会を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、500名以上のご来場をいただき、全29校の学校との個別相談をしていただきました。

弊社代表による「しくみの講演」は2回行われ、進路を検討するにあたって生まれる、「『通信制高校』と言葉は聞いたことがあるが、一体どのように入学し、卒業していくのか」という疑問を解消していく様子がうかがわれました。

また、通信制高校・サポート校の生徒による体験談を話す会では、7校の生徒が実際の学校生活について、生徒視点で話しました。さまざまな事情から通信制高校を選んできた経緯がありますが、いずれもその選択を前向きにとらえ、笑顔をまじえて話す様子が印象的でした。

 

さらに今回も、まずどの学校から話を聞くかを迷ってしまう方は通信制コンシェルジュを利用する姿も多くみられました。
「中学校からの進学先、現在通っている高校からの転入先として、通信制高校を検討しているが、どこの学校がいいのか…」と迷っているかたは、よろしければぜひご相談ください。

 

年内、次回以降の開催は、以下の日程です。

12月1日(土) 東京・新宿
12月15日(土) 沖縄・那覇

詳細は
https://www.stepup-school.net/goudosoudankai/schedule.php をご覧ください。