通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2018年12月01日

東京都新宿にて通信制高校サポート校の合同相談会を開催!

12月1日(土)、ベルサール新宿グランド5F(東京都新宿区)にて、通信制高校サポート校合同相談会を開催いたしました。当日は天候にも恵まれ、500名近いご来場をいただきました。

弊社代表による通信制高校のしくみの講演では、入学から単位の修得の流れ、サポート校についてや、学校選びのコツなどを解説。「通信制高校について全く分からないけれど、来てみた」というかたにも全体の様子をつかむことができます。

また、その後続いて行われた、体験談を聞く会では、通信制高校在校生が、それぞれ入学に至った経緯、入学してから感じたことについて発表。自分にぴったりだと思ったという意見が印象的でした。

 

 

起立性調節障害の相談コーナーや留学についての相談コーナーでも、多くの相談を受ける姿もみられました。とくに留学コーナーでは、保護者の方からの「いま、学校に通えていない状態で、留学できるようになるのでしょうか?」といった質問があるそうですが、実際の例から可能であることを知ることで、より学校探しに前向きになっていく姿が多く見られたようです。

 

また、今回も数多くの来場者の方々に通信制コンシェルジュをご利用いただきました。

学校選びに関しては、それぞれの状況、願い、タイミングによって、要望はさまざまです。

「朝がとても苦手だが、そんな体調に合わせて通える学校はある?」「今の状態から、卒業を目指せる学校がある?」「通える距離にいろいろな学校のキャンパスがあることは知っていても、違いがわからずどれを選んでいいかわからない」

そのほか、なにか学校選びに関しての相談がございましたら、通信制コンシェルジュがお役に立てればと思います。

 

 

どんな学校がいいか、どこなら通えそうか、気になる学校が見つかったら、合同相談会の機会を活かすことで、直接、何校かの先生とお話しすることができます。より深く、より具体的に、各校ごとの対応や学校生活について聞くことで、疑問や不安を解消することができます。

 

 

今の学校が合わない、自分に合った進路を選びたい、というかた、ぜひまず、通信制高校・サポート校合同相談会にお越しいただければ幸いです。

 

次回開催

 

12月15日(土) 沖縄・那覇

 

詳細は

https://www.stepup-school.net/goudosoudankai/schedule.php をご覧ください。