通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス豊田高等学校

2019年01月25日

名古屋栄キャンパスのご紹介(名古屋市・通信制高校)

ルネサンス豊田高等学校・名古屋栄キャンパスが2018年8月1日にオープンしてもうすぐ半年になります。

サンシャイン栄やサカエチカで華やぐ名古屋のオシャレな街『栄』にある新しいキャンパスは、なんとガラス張りでスタイリッシュなデザインを持つビルのワンフロア。

あえて壁を作らず自然光がいきわたる開放的な間取り、インテリアにもこだわり、 カフェのようなリラックスできる雰囲気を提供することで創造力を邪魔しない、 クリエイティブなアイディアを思いつくにはぴったりのキャンパスを目指します。

教室解放日やキャンパスイベントを活用して、自学自習やレポート提出、交友関係を築く在校生が増えてきました。なかには入学前の中学3年生もいます。

慣れないうちは在宅で学習して、ルネ高に慣れてきたらキャンパスに通うこともできるところが「ルネ高のキャンパス」の特長です。


在校生が名古屋栄キャンパスでどう過ごしているのかご紹介します。

キャンパスに来校してたまたま居合わせた生徒さんと少しだけゲームを楽しんだり...。

受験対策の勉強をしたり...。

動画の編集方法を学んだり...。

お買い物ついでにふらっと寄ってレポートを提出しにきたり...など活用方法は本当に様々です。

教室開放日だけでなく、レポート会やキャンパスイベントを活用してルネ高生を充実させている在校生もいれば、自由な時間をアルバイトにあてている在校生もいます。

 

 

1月10日は2019年最初の名古屋栄キャンパスイベントでした。

内容は大須観音で初詣&大須商店街を散策!

毎年わくわくの御神籤!

初詣のあとは大須商店街の散策!
大須といえば「サブカル」「グルメ」「文化芸術」「多国籍」などなど、様々なジャンルが集まる商店街。在校生の趣味や興味のあるジャンルがバラバラなので、初めて足を踏み入れるお店には興味津々。いろいろな世界を楽しめました。食べ歩きも、みんなでお喋りしながら回るだけでも、ワイワイ楽しめます。

 

名古屋栄キャンパスでは毎週木曜日にキャンパスイベントを開催しています!

イベントの内容は週替わりで「興味あれば自由に参加していいよ!」というスタイルです。