通信制高校検索 資料請求 進路相談室

新着情報

明聖高等学校

2023年08月18日

さまざまなテーマを学ぶ校内学習塾 「すてっぷあっぷ教室」開講(千葉県・通信制高校)

明聖高校千葉本校(千葉県千葉市)は、8月7日から10日まで校内学習塾 「すてっぷあっぷ教室」を開講しました。

 

「すてっぷあっぷ教室」は、日々の授業内容の理解に不安がある生徒やさらなる学力の向上を望む生徒を対象としています。夏季休業中の期間、無料で受講できます。

 

 

 同校では、生徒から事前アンケートを行いどのような講座なら受講したいかを調査し、内容を決定しています。

そのアンケート結果から以下のような分野もさまざまで、内容も基礎から応用まで幅広い講座が開講されました。

 

●漢字検定合格への道(ノーマル)

漢字検定3級に合格するためのプログラム。

 

●漢字検定合格への道(ハード)

漢字検定に合格するためのプログラム。準2級以上に挑戦してみたい人おすすめの教室です。

 

●0からの数学

1からではなく、0から数学を一緒に学んでいきます。

 

●応用数学

数学Ⅰ、Aの授業ではできなかった問題や、受験対策を行います。

 

●ABC英語

アルファベットから始める英語です。

 

●英検準2級対策講座

英検準2級合格を目指す人向けの講座です。

 

●生態学

厳しい自然の中で様々な生物がどうやって生き残っているのかを知ることができます。

 

●4日でわかる!!!日本史概要

4日間で日本史の概要を網羅できる奇跡のような講座です。

 

●パソコン

2月の日本語ワープロ検定(3・4級)・情報処理技能検定[表計算](3・4級)に向けて、勉強していきます。

 

●応用美術

夏休みの期間を使用して、A1サイズ( 594 mm × 841 mm)の絵を仕上げます。画材は学校で貸し出します。

 

●トレーニング・スポーツ

さまざまなトレーニングやスポーツを計10回の講座で実際に行います。