通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

千葉モードビジネス専門学校 高等課程

2019年02月07日

タキ☆コレ2018!を開催(千葉・技能連携校)

千葉市若葉区西都賀にある、あずさ第一高等学校と技能連携をする、千葉モードビジネス専門学校 高等課程において、2月2日(土曜日)に毎年恒例のファッションショーや情報科によるプレゼンテーションを披露する、タキ☆コレ2018を開催いたしました。

 

 

 

今回は~MUSIC~をテーマに、服と音楽と人との重なりを表現した2時間におよぶステージを、千葉県成田市にある文化芸術センタースカイタウンホールにて行いました。

タキ☆コレに向けてファッションビジネス科の生徒たちは、日々の授業の中で、服装のデザイン製作からステージでの動き、BGMの選択から音響効果の編集さらには照明の効果まで生徒達が協力して準備し本番に臨みました。

また、情報科の生徒達は日頃の学習成果を発表するためにMUSICに関するプレゼンテーションとして音を楽しむ文化の変遷を調べ“最強のMUSIC?”を発表しました。

また、パンフレット制作や画像処理実習の制作物の展示を行いました。

ステージ当日は、衣装とシンクロした心地よいBGMが流れるなか颯爽と生徒達がステージを動き回り来場者から心のこもった拍手喝采を受け、感涙する先生と生徒の姿が印象的でした。

 

 

 

ホールの外側では、ファッションビジネス科の制作物展示も行われ興味深く見学をする来場者の姿が見受けられました。

来年もさらにパワーアップした発表をしたいと生徒達は誓いました。