【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

飛鳥未来きずな高等学校

2023年09月22日

バルーンアート体験で「バルーンアーチ」を制作(群馬県・通信制高校)

鹿島未来きずな高等学校高崎キャンパス(群馬県高崎市)では、このほど講師を招いてバルーンアートの制作をしました。

 

 

3年連続でバルーンアート体験に参加をしている生徒もいましたが、昨年とは違った制作内容であったため苦戦している生徒もいました。
講師として来てくださった群馬トヨペットさんに直接教えていただき、交流を深め制作に励んでいました。

今年の制作内容は、練習として犬を作り、ニコちゃんスティックバルーン、魚。そして最後は参加者全員で協力をして「バルーンアーチ」の作成をしました。


 

最初はバルーンが割れることを恐れている生徒がたくさんいて、なかなか制作が進まない状況でもありましたが、グループの仲間と教え合いをしながら、みんな笑顔で楽しみ一生懸命取り組んでいました。

 

10月7日埼玉県・さいたま新都心通信制高校・サポート校合同相談会

千葉県千葉市通信制高校・サポート校合同相談会

東京都・町田通信制高校・サポート校合同相談会

京都通信制高校・サポート校合同相談会

沖縄・宜野湾通信制高校・サポート校合同相談会