通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

志成館高等学院 東京校

2019年02月18日

実際の店舗で菓子・パン実習を(東京目黒・サポート校)

本サイト『通信制高校があるじゃん!』において新たに、志成館高等学院 東京校の学校紹介ページを公開いたしました。

 

 

志成館高等学院 東京校は、少人数指導を中心とした通信制高校サポート校です。東京校は目黒駅から徒歩5分の好立地にあり、通学にも便利。
「大学に進学したい」「不登校を克服したい」「スポーツと高卒を両立したい」など、生徒一人ひとりのニーズに合わせてカリキュラムを組むため、登校日数・登校時間・科目を自分で選ぶことができます。
普通科のほかに製菓製パン科があり、菓子・パン職人に必要な知識やスキルを高校卒業までに身につけられるのも特長です。

 

【製菓製パンコース】

菓子・パン作りは基礎が大切です。そのために様々な種類の菓子・パン作りで基礎力を高め、応用技術を学んでいきます。 2年目以降は菓子・パン実習を中心に連携している実際の店舗(エクル広尾店)で行います。 製菓製パン科に入学した生徒(新入・転編入)は学年が遅れることなく、高校卒業資格を取得し、卒業後は自立支援を促し、エクルの社員として働くこともできます。

 


 

écru(エクル)

営業時間 11:00~20:00(月曜定休)

住 所:〒106-0031 東京都港区西麻布4-4-5

電 話:03-5284-9230

http://ecru1010.com/index.html