通信制高校検索 資料請求 進路相談室

新着情報

おおぞら高等学院

2023年11月01日

全国の生徒が競い合うおおぞら杯!生徒たちの活躍をお届け!

みなさん、こんにちは。

おおぞら高校では全校の生徒が競い合うイベント「おおぞら杯」を実施しています。今年も多くの生徒が参加し、得意分野を活かしたそれぞれの部門で熱い戦いが繰り広げられています!

 

まずはイラスト部門のご紹介です。

今年の作品のテーマは「あこがれ(人、物、社会)」。絵を描くことが好きな生徒たちにより個性の光る多くの作品が集まりました。SNSを通じた一般投票やプロの審査員による厳正な審査の結果、グランプリに輝いたのは3年間イラスト部門にチャレンジし続けたペンネーム蛍石さん。圧倒的な描き込み量と壮大な世界観が目を引く作品です。絵を描くことをさらに繰り返し上達したいという蛍石さんの、更なる活躍に期待しています!

 ▲蛍石さんのイラスト

 

現在決勝戦を控えているのが、英語プレゼン部門、ミュージック部門、ダンス部門です。

全国のキャンパスから多くの生徒が出場し、動画審査による予選通過者が発表されました。11月の上旬には部門ごとに決勝戦が予定されており、予選通過をした生徒はみな決勝戦に向けて最終調整を行っています。英語プレゼン部門の予選通過者の発表はホームページでも公開中で、真摯に取り組む生徒たちの様子は必見です!

 

決勝戦でいったいどんなパフォーマンスが見られるのか楽しみですね。結果は順次ホームページで公開していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

------------------------

おおぞらでは、生徒の「好き」をきっかけに、なりたい大人になるための学科やレッスンをご用意しています。もっと詳しく知りたいという方に向けて、学校の仕組みや生徒の雰囲気を公式LINEでも発信中です。

 

全国のキャンパスやオンラインにて学校説明会や個別相談を随時受け付けております。キャンパスでのご相談は感染症対策を実施したうえでご案内しております。進路について悩んでいる中学生の方、高校生活にお悩みの方、保護者の方や先生方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

 

11月5日(日曜)神奈川県・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

11月11日(土曜)広島県広島市通信制高校・サポート校合同相談会

11月12日(日曜)兵庫県・神戸通信制高校・サポート校合同相談会

11月25日(土曜)愛知県・名古屋通信制高校・サポート校合同相談会

11月26日(日曜)大阪府・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

12月3日(日曜)東京都・新宿通信制高校・サポート校合同相談会