【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

おおぞら高等学院

2019年03月01日

不安を解消し、悔いのない選択を!

こんにちは。KTCおおぞら高等学院です。

連日厳しい寒さが続いてますが、どのようにお過ごしでしょうか。

中学3年生のみなさんは高校受験が一通り落ち着いている時期かと思います。

また高校1年生、2年生、中学2年生のみなさんは進級に向けて準備をしていることでしょう。

そんな中、KTCおおぞら高等学院では毎年この時期に

様々なご相談を保護者さまや高校生、中学生のみなさんよりお受けします。

 

「今年度の単位は取得できる可能性が低いが、転校はできますか?」

「この時期に転校しても、同級生と同じ時期に卒業できますか?」

「通信制高校の仕組みをもっと分かりやすく知りたいです。」

「4月の新入学は、今からでも入学ができますか?」

 

当学院ではみなさんの不安やお悩みに対して親身になってお答えできるよう

随時個別相談を開催しております。

相談を受けたみなさんからは

「KTCに相談してよかった」、「これからの学校生活に不安を感じていたが、相談をしてスッキリした」などのお声をいただきます。

 

年度が変わるこのシーズンは不安や悩みが多くなると同時に

これからの未来につながる大事な時期です。

心配事を抱え込まず当学院に相談をしていただけると幸いです。

合わせて中学生のみなさんへは「中学生サポートコース」のご案内もしております。

是非一度、相談にいらしてください。