【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

ECCコンピュータ専門学校 高等課程(ゲーム・CG)

2024年04月01日

春季集中講座で「モノ作り」を実施(大阪府・高等専修学校)

ECCコンピュータ専門学校高等課程(大阪府大阪市)では、春季集中講座(SPIC)にて、1年生は「モノ作り」を実施しました。

アナログでのモノ作りを実施することで、モノ作りの奥深さ、楽しさ、面白さ、難しさを学び、クリエイターの基礎を学んでいきます。


 

プラモデル、粘土での造形、トレース、フェルト、折り紙、譜面作成、ジグソーパズルなどそれぞれ好きなモノを作ったり、新たなことに挑戦したりして、文字通り、“全集中”して楽しくモノ作りに励んでいました。

6日間での実施で、みんなそれぞれのモノ作りを完成させることができ、集中力も培い、モノ作りの楽しさや難しさも学ぶことができました。

SPIC期間中は、基本的には個人制作であるものの、プラモデル制作あるあるの、「パーツがなくなった!」となればみんなで捜索したり期日までに間に合わなさそうな生徒作品をみんなで手伝ったりなど、クラス間での友情を深めることもできました。

 

 

この中の一部のものは5号館1階受付カウンターに飾っています。学校見学会の際などに見に来てください。