【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2024年04月21日

高卒認定試験完全ガイド『高認があるじゃん!2024-2025』の予約受付中!

学びリンクは、高卒認定試験完全ガイド『高認があるじゃん!2024-2025』を発行いたします。

 

本書は、高卒認定試験のしくみから対策方法、合格後の進路までトータルに紹介している、唯一のガイドブックです。

現在、全国の書店や各ネット書店にて、予約受付中です。

 

高卒認定試験は、高等学校を卒業していない方が、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるかどうかを認定するための試験です。

合格すると、大学、短大、専門学校の受験でき、就職や各種の資格試験等においても活用することができます。

 

“学びのセーフティネット”とされる高卒認定試験には、中学卒業または高校中退から学びを再スタートしたい方、高校在学中で進級や卒業が厳しい方などが受験しています。

そして、多くの受験生が合格を経て、進学や就職など次のステップへの道を切り拓いています。

本誌は、「高認合格で次の道に進みたい」というあなたを応援する一冊となっています。

 

\各ネット書店での予約は下記より受付中/

■Amazon

楽天ブックス

honto

紀伊国屋

 

 

~本誌の内容~

《Special Interview》

株式会社ミライロ 代表取締役社長 垣内 俊哉さん

ユニバーサルデザインのコンサルティング事業を行う株式会社ミライロの代表取締役社長を務める垣内俊哉さんは、高卒認定試験(通称:高認)を経て、大学に進学した一人です。

生まれながら骨が弱く折れやすい「骨形成不全症」という病気と向き合いながら、人生を歩み続けています。これまでの人生の中で、高認との出会いで掴んだもの、そして、障害(バリア)が価値(バリュー)に変わっていった道のりを伺いました。

 

《高認の先輩Interview》

高認合格を経て、次のステップで活躍されている先輩たちに、高認に出会うまでの道のりや合格に向けた勉強法などを伺いました。

 

《上手く使えばこんなに便利!高認の活用方法》

\今年度からの変更点に対応しています!/

幅広い年齢の受験者がいる高認の特色を押さえた、高認活用方法を3コママンガで解説。

高卒認定試験のしくみや出願方法、試験内容など受験する前に知っておきたい情報が丸わかり!

 

《知りたい!高認対策》

対策を進める上で、知っておくと役立つ情報をお届けします。

〇特集 自分に合った高認予備校

〇注目 地域における学びを通じたステップアップ支援 — 愛知県独自「若者・外国人未来応援事業」―

〇知っ得 ひとり親家庭の学び直し支援

〇Interview  高認界のカリスマ!しまりすの親方・都司先生による各科目の対策方法

 

《高認合格後の進路》

高認合格後の進路選びに役立つ情報がまとめられています。

〇高認からの大学進学実績

〇Pick up! 大学 東洋大学

〇Interview 2025年度入試から新課程対応スタート! どう変わる? 大学入試 平野稔さん

〇Pick up! 就職サポート 東京しごとセンター

 

《選べる進路解説》

大学、専門学校、資格取得・就職と3つに分けて解説されています。

 

《最新!詳細!高卒認定試験予備校》

本誌で紹介された学校の詳細と全国の高認予備校がまとめられています。

お近くの高認予備校を探せます!

 

 

\各ネット書店での予約は下記より受付中/

■Amazon

楽天ブックス

honto

紀伊国屋

 

 

【書籍基本情報】

■ 著者:学びリンク編集部

■ 発行:学びリンク

■ 定価:2200円(税込)

■ ISBN:978-4-908555-72-5

■ 体裁:B5判112ページ

■ 発売日:2024年5月