【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

麗澤高等学校 通信制課程

2024年04月15日

ボランティア「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」に参加(千葉県・通信制高校)

麗澤高校(千葉県柏市)では、有志で集まった生徒たちが約3ヶ月にわたり、ユニクロ・GU主催の「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」という活動に参加しました。

プロジェクトの内容は、サイズアウトした子供服を回収し、難民などの服を必要とする人々に届けるというものです。

 


生徒たちは、麗澤幼稚園に協力をお願いして、ビラ配りをしたり、回収ボックスを作ったりして、たくさんの服を集めることができました。
この活動を通して、自ら企画交渉をする難しさ、応援いただける喜び、達成感など様々なことを学ぶことができたと思います。

 

 

生徒からは、「感謝の気持ちを持つことは第一に大切なことだと思うが、思っているだけでは変わらないことも多くあるので、このようなプロジェクトに積極的に参加させていただいたり、環境にやさしい製品を買ったり、大きなことはできなくても自分ができることはたくさんあると思う。 」とコメントを寄せてくれました。
今後もこのような自主的なボランティア活動をしていきましょう。