通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年03月10日

大阪・梅田にて「通信制高校・サポート校合同相談会」を開催しました

3月10日(日)、阪急グランドビル(大阪府梅田)にて『通信制高校・サポート校合同相談会®』を開催いたしました。

今回は約550名という多くの方にご来場いただきました!参加くださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

当日は、岐阜大学大学院教授 加藤善一郎先生による特別講演『Let’s kick out the「不登校」!』も行われました。

 

 

起立性調節障害について詳しく聞くことができる機会ということで、会場は満席。また起立性調節障害を発症し、通信制高校を選択した生徒の保護者の方からの体験談もあり、みなさん真剣な表情で耳を傾けられていました。

終了後は加藤先生に話しかけに行く方や「起立性調節障害相談コーナー」に足を運ぶ方の姿が見受けられました。

 

 

 

「初めて来たため何から聞いたら分からない」「通信制を考え始めたばかり」という方も多くご来場され、2回行われた通信制高校の仕組みがわかる講演も大変ご好評でした。会場内に常駐している通信制高校に精通した「通信制コンシェルジュ」を活用している方も多数見られ、効率的に学校探しをされている印象を受けました。

 

 

 

会場では、ぴったりの学校を探すため各学校との個別相談ブースに足を運ぶ方のほか、「メンタルカウンセリングコーナー」で今抱えている悩みを相談される方もいらっしゃいました。

 

 

 

次回、春の相談会は東京・新宿にて開催いたします。

3月17日(日) 東京・新宿会場