通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年03月17日

新宿にて通信制高校サポート校合同相談会を開催(東京都新宿)

3月17日(日)、ベルサール新宿グランド(東京都新宿区)にて、「通信制高校・サポート校 合同相談会」を開催いたしました。当日は天候にも恵まれ、500人近いかたのご来場をいただき、通信制高校・サポート校26校が進路を検討する生徒・保護者の相談を受けました。

 

 

通信制高校のしくみについての講演は2回に分けて行われ、

「通信制高校に入って卒業を目指すまでの流れ」

「通信制高校は実際どのように通うパターンを選ぶのか」

「サポート校と通信制高校の違いとは…」

「卒業までに取得する単位について」

など、さまざまな疑問について解説。

  

 

 

今回は3月という時期ではありますが、新年度に向けて差し迫った状況のなか学校選びをするかた、来年度以降の進路決定に備えて情報収集をするかた、新入学、転入学など状況やニーズは一人ひとり違っています。

弊社スタッフが通信制コンシェルジュとして学校選びのご相談をお受けする場面もありますが、より具体的な疑問・お悩みは、やはり入学を検討する学校・候補として挙がっている学校の先生方とお話されることで解決し、学校選びがより前進していくようです。

  

 

 

 

次回の合同相談会は6,7月開催予定となっております。

詳細につきましてはコチラをご覧ください。