通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

つくば開成高等学校

2019年04月17日

「凡事徹底」 新入生に送る言葉(茨城県・千葉県 通信制高校)

☆校長先生から新入生に送る言葉は「凡事徹底(ぼんじてってい)」☆

 

通信制高校 つくば開成高校が2019年度入学式

 

つくば開成高校は、4月17日、茨城県牛久市の牛久市中央生涯学習センターで平成31年度入学式を行いました。

この日の入学式には、同校牛久本校ならびに柏校に入学する新入生約100名とその保護者などが参加しました。

 

入学式で式辞を述べた奥田誠校長は次のように新入生へのメッセージを送りました。

 

「つくば開成高校には、通信制高校としての自由になる時間がとても多くあります。自由な時間は自分で考えて使える時間です。何をするか決めるのは自分自身です。

 

ぜひ、それぞれの目標を達成するために自由な時間を使ってください。勉強に使う、特技を磨く、ゆっくりと体調を整える――。

 

そして行動を起こしてください。

皆さんには、まだ気づいていない能力がたくさんあります。

“凡事徹底(ぼんじてってい)”を心がけ、一日に一回は10分でいいのでその日に習ったことを思い返すようにしてください」

 

入学式では、このあと来賓からの祝辞や新入生の出身中学校などから送られてきた多数の祝電が紹介されました。

 

 

2019年 6月8日(土) 東京・秋葉原 通信制高校・サポート校合同相談会

2019年7月13日(土)東京・新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2019年7月15日(月祝)千葉市「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2019年7月28日(日)埼玉・大宮「通信制高校・サポート校 合同相談会」