通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2019年04月19日

公開授業「夢を描き、未来を切り拓け!」(埼玉・サポート校)

☆4月27日に公開授業「夢を描き、未来を切り拓け!」実施☆

 

 

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校Ⓡ。」を掲げるサポート校のKTCおおぞら高等学院は、昨春同学院が出版した『なりたいおとなになるために。』(アノニマ・スタジオ)をテーマとした特別授業をシリーズで実施しています。

 

4月27日(土)は、10時30分より同学院大宮キャンパス(埼玉県さいたま市)で、問題を抱える教育現場を次々と立て直し「生活指導の神様」と呼ばれる教育者の原田隆史氏を講師に招き、「夢を描き、未来を切り拓け!」というタイトルで公開授業を行います。

 

原田氏が教師になるまでの道のりや、教師になった後の教育現場の立て直しや陸上競技部日本一達成など、どのように困難や課題に向き合ってきたか、そして自立型人間を育成する「原田メソッド」ができるまでの過程についてお話しします。

 

今回の特別授業は、同校の生徒に加えて、中学生や保護者、教職員の聴講も可能な公開授業としています。

 

 

2019年7月28日(日)埼玉・大宮「通信制高校・サポート校 合同相談会」