通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

トライ式高等学院

2019年04月23日

福岡県に薬院校が5月に開校(サポート校)

福岡天神校、黒崎校に引き続き3校目

トライ高等学院では、新たに薬院校(福岡市)が5月に開校となります。

薬院校は教室全体が木目調のデザインで統一されており、広くて開放的な空間です。

また西鉄薬院駅、地下鉄七隈線薬院駅より徒歩1分、博多駅や天神へのアクセスもバスで10分という好立地!!

 

 

5月開校になりますが、数名ですが生徒たちが時々薬院校へ自習に来ています。

第一声は必ず「広い」「キレイ」「カフェみたい」「おしゃれ」のどれかです。

 

      

~「広い」「キレイ」「カフェみたい」「おしゃれ」~    ~みんなのお気に入りは窓際の席~

合宿型イベントで友達づくり

トライ式高等学院の特長は、授業が全てマンツーマン指導であるということです。

だからこそ、「友達できるんですか?」というご質問を多く受けています。

答えはもちろん「はい。」

友達がほしいという気持ちさえあれば必ず友達はできます。

毎日のランチタイムや毎月のキャンパスイベントでキャンパス長や講師が友達作りの架け橋となります。

その他にもトライ式高等学院の合宿型イベントに参加することによって、学年を超えて、地域を超えて友達をつくることができます。

トライ式高等学院の合宿型イベントについてご案内します。

<林間学校>

実は4月19~21日まで福岡県で林間学校が開催されます。

九州各地、また中四国、関西、関東、北陸、北海道から総勢60名の参加者が集まり、大自然の中でBBQ・飯盒炊飯・ウォークラリー・スポーツ大会などを行います。

林間学校は全国各地で開催されています。お気軽に参加出来る合宿型イベントです。一歩踏み出してチャレンジしてみませんか。


<修学旅行>

3泊4日で北海道に行きます。

北海道には美味しいものや観光地がたくさん! 多数ある見学ツアーや体験型ツアーの中から自分の好きなものを選択出来ます。

高校時代は一生に一度きりです。思い出作りには最高です。

<ハワイ留学>

約3週間、ハワイ大学の学生寮に滞在して、カヌーやヨガ、ウクレレなど様々なアクティビティを経験します。

ハワイという開放的な環境で過ごす時間は一生の思い出でもあり、気持ちを前向きにしてくれること間違いなしです。

<セブ留学>

約1か月間、フィリピン セブ島にて語学研修を行います。

1日4~5時間のマンツーマン指導 + 小グループ・大グループでの集団指導です。主に会話力を鍛えるレッスンとなっています。

これからの時代、英語は話せて当たり前の時代となるでしょう。検定試験を取得することで大学受験も有利になる場合もあります。

今のうちに英語を吸収しておくことをおススメします!

<AO・推薦入試対策合宿>

3泊4日、東京または大阪にてAO入試の対策合宿を行います。

内容は自己分析、自己表現方法、進路探求、グループワーク、個人・集団面接、圧迫面接、プレゼンテーションに関する指導が中心となります。

これは大学受験で一般入試よりもAO入試・推薦入試に重点が置かれるようになったということもありますが、自己を知り自分を表現することや他者との協調性、コミュニケーション力は社会に出てからも必要不可欠です。

どの合宿型イベントも全国各地からたくさんの人が集まってきます。

みんな一人で参加して、友達ができて、自信がついて、笑顔で帰っていきます。

成長したい人。今の状況を変えたい人。是非トライ式高等学院へお問合せ下さい。

今の現状に悩みや不安を抱えている方、個性を伸ばしたい方、やりたいことに集中したい方。トライでなら必ずお子様一人ひとりのお力になれることがあります。

勇気を出して一歩を踏み出してみませんか。

 

 2019年7月21日(日)福岡・博多「通信制高校・サポート校 合同相談会」