通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス高等学校

2019年05月09日

大子本校は藤の花が見頃です(茨城県・通信制高校)

☆ルネサンス高校本校(茨城県大子町)は藤の花が満開☆

 

ルネサンス高校(茨城県大子町)

 

ルネサンス高校本校の校庭にある藤の花がゴールデンウィーク後半からきれいに咲き出しました。
ルネサンス高校本校があるのは、茨城県大子町。
袋田(ふくろだ)の滝でよく知られている観光地でもあります。

茨城県大子町は、同校生徒が宿泊型集中スクーリングで訪れる町です。
大子町には、袋田の滝以外にも豊かな自然が生みだすさまざまな特産品があります。
秋にはりんごやぶどうなどの果樹狩りも人気です。
“奥久慈(おくくじ)”という地域名を冠したお茶やそば・ゆば・こんにゃくなど、美味しい空気と水に育まれた特産品があります。

 

集中スクーリングでは、地元の皆さんの協力も受け、この豊かな自然をいかした体験授業なども行われています。

ちょっとした“非日常体験”もできそうです。


同校は、通学コースとして東京都新宿区に新宿代々木キャンパスがあり、集中スクーリングと組み合わせたメリハリのある学校生活ができます。
ほかにも在宅や学校外活動を中心にした生活と集中スクーリングの組み合わせもできます。

 

 

2019年7月13日(土)東京・新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」