通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス高等学校

2019年05月14日

絶景の竜神峡ウォーキングを満喫(茨城県・通信制高校)

☆新緑 絶景の竜神峡ウォーキングを満喫☆

 

ルネサンス高校(茨城県大子町)

 

ルネサンス高校本校(茨城県大子町)で、恒例の竜神峡(りゅうじんきょう)ウォーキングが行われました。

 

竜神峡は、奥久慈県立自然公園内(茨城県常陸太田市)にある渓谷です。

この竜神峡に架かる長さ375m、本州一の歩行者専用吊橋「竜神大吊橋」がウォーキングの目玉です。

 

この季節は、「竜神峡 こいのぼりまつり」(4月中旬~5月中旬)が開催中でウォーキング当日も渓谷には色とりどりのこいのぼりがたくさんありました。

秋には、紅葉の名所としても知られています。

 

ウォーキングに参加した生徒の皆さんは、大吊橋の絶景を満喫した後はすぐ下の龍神ダムのほうへ急な階段を上り下りして向かいました。

 

同校は、通学コースとして東京都新宿区に新宿代々木キャンパスがあり、茨城県大子町本校で行われる集中スクーリングと組み合わせたメリハリのある学校生活ができます。
ほかにも在宅や学校外活動を中心にした生活と集中スクーリングの組み合わせもできます。

 

2019年7月13日(土)東京・新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」