通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年06月08日

東京・秋葉原で通信制高校・サポート校の合同相談会を開催しました

6月8日(土)、秋葉原UDX GALLERY(東京都千代田区)にて『仕組みもわかる通信制高校の合同相談会』を開催いたしました。約380名の方にご来場いただき、31校の通信制高校・サポート校が入学を検討する保護者・生徒の相談を受け付けました。

 

 

合同相談会では通信制高校についての講演会を行っています。午前の会では、通信制高校のしくみをご紹介。「不登校で学校に通えるかわからない」「卒業が遅れてしまう」と不安に思う人でも大丈夫。単位を修得して卒業を目指す通信制高校について、詳しく解説しました。通信制高校を選ぶときのポイントは“素直”に“わがままに”。一人ひとりの状況にあわせた学校選びができるというのが最大の魅力です。

 

 

 

また、今回のイベントから『通信制高校からの大学進学相談』ブースも開設しました。通信高校への入学とともに、卒業後進路へ向けた相談も行っています。

詳しい内容について午後には「不登校からの海外留学」「通信制高校からの大学進学」講演も行われました。留学講演では株式会社ターニングポイントの赤井知一さんが登壇。ニュージーランドへの留学の様子を解説し、高校生のうちに海外留学をしたという経験が自信につながるとのこと。

大学進学については河合塾から、カレッジカウンセラー平野稔さんが登壇。新たな入試制度に向けた対策を紹介し、難関大学を目指していきたいという方にもおすすめの内容です。

 

 

「どこの学校から話を聞いたら良いのか…」という方は、ぜひ通信制コンシェルジュにお申し受けください。現在の状態やご希望に合わせて、いくつかの学校について提案させていただいております。

 

2019年6月16日(日)大阪・梅田「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2019年6月23日(日)神奈川・横浜「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2019年6月29日(土)東京・町田「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2019年6月30日(日)愛知・名古屋「通信制高校・サポート校 合同相談会」