通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年06月23日

神奈川県横浜市で通信制高校・サポート校合同相談会を開催しました

☆神奈川県横浜市 夏の『通信制高校・サポート校合同相談会Ⓡ』を開催しました☆

 

6月23日(日)、パシフィコ横浜会議センター(神奈川県横浜市)にて『仕組みも分かる通信制高校の合同相談会』を開催しました。約970名の方にご来場いただき、31校の通信制高校・サポート校が入学を検討する保護者・生徒の相談を受け付けました。

 

 

合同相談会では、弊社代表の山口によるしくみ講演を行っています。単位制のしくみや卒業に必要な条件などをご紹介し、通信制高校へ進学を考えはじめた方々が多くご来場され、耳を傾けられていました。

また、合同相談会では本年度より留学と大学進学ブースをご用意しています。午後の講演会ではターニングポイント株式会社の赤井知一氏と、駿台予備学校の宮本氏にご登壇いただきました。講演会の後は「本当に留学できるの?」「新しい大学入試へ向けた対策を知りたい」という方が、個別にご相談されていました。

 

個別相談会場では通信制校・サポート校などあわせて31校が参加。多くの方が各学校の詳しい内容をご相談されていました。会場には通信制コンシェルジュが在中し、みなさまのお悩みや質問にお答えします。小さな疑問でも丁寧にお答えしますで、ぜひお気軽にお立ちよりください。

 

 

イベントでは書籍の販売も行っています。通信制高校の情報をまとまたガイドブックや、起立性調節障害に関するものなどを取りそろえています。個別相談の後、多くの人が立ち寄られているのが見受けられました。

 

次回の開催は6月29日(土)、町田市文化交流センター(東京都町田市)です。

 

2019年6月29日(土)東京・町田「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2019年6月30日(日)愛知・名古屋「通信制高校・サポート校 合同相談会」