通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年07月13日

東京・新宿で『通信制高校・サポート校合同相談会Ⓡ』を開催しました

7月13日(土)、ベルサール新宿グランド5F(東京都・新宿区)にて『通信制高校・サポート校合同相談会Ⓡ』を開催しました。本日は約550名の方に足をお運びいただきました。ご来場されたみなさま、ありがとうございました。

 

弊社代表の山口によるしくみ講演では、通信制高校について詳しい説明を行いました。講演は11:00と12:00の2回行われ、どちらも満席となりました。学校選びのポイントは“素直に、わがままに”。なぜ、通信高校であれば“素直に、わがままに”を叶えることができるのか、たくさんの方々が熱心に耳を傾けられていました。また、今回の講演の最後には通信制高校を卒業し、大学へ進学した平工さん・石橋さんに実際に通信制高校で過ごした様子をお話ししていただきました。

 

個別相談会場では34校の通信制高校・サポート校が相談を受け付けました。保護者のかたと一緒に来場されるお子さんも多く見受けられ、学校の先生と直接相談することで不安や疑問を解消されている様子でした。

 

 

会場では6名の通信制コンシェルジュが在中し、「どの学校の話を聞けばよいかわからない」というひとたちの相談を受け付けました。個別相談のほかにも、不登校など普段の生活について相談できる「メンタルカウンセリングコーナー」や、朝起きることが難しく、午前中の調子が優れない症状にお答えする「起立性調節障害相談コーナー」も設置しています。

そして合同相談会では今年度より「海外留学相談コーナー」と「大学進学相談コーナー」が新たに登場。午後の講演にて詳しい内容をご説明し、個別相談ブースでは小さな疑問にもお答えしています。

 

次回の関東での開催は、7月28日(日)、埼玉・大宮「JA共済埼玉ビル3F」での開催を予定しております。

お近くの方はお気軽にお出でください。

 

2019年7月28日(日)埼玉・大宮「通信制高校・サポート校 合同相談会」