通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年07月20日

兵庫県神戸市で『通信制高校・サポート校合同相談会Ⓡ』を開催しました

7月20日(土)、TKP神戸三宮カンファレンスセンター(兵庫県・神戸市)にて不登校・高校転入・編入のための『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。本日は約320名の方にお越しいただきました。誠にありがとうございます!

 

講演会場では弊社代表・山口による「しくみ講演」を行いました。通信制高校を卒業するための必要要件や・学校選びのポイントをわかりやすく解説。

そして、会場では書籍の販売を行っています。代表山口の講演の内容について詳しく書いた本もご用意しておりますので、通信制高校・サポート校についてもっと詳しく知りたいという方はぜひご参照ください。「発達障がい」「起立性調節障害」などの関連書籍を手に取るかたも多く、進路選びに役立つ情報をお届けしています。

 

 

個別相談会場では19校の通信制高校・サポート校が相談を受け付け、多くの方にご来場いただきました。学校の先生と直接お話ししながら、具体的な学校生活について相談する様子が見受けられました。

「どの学校のブースに行けばよいかわからない」という方は、ピンクのビブスを着けた通信制コンシェルジュにご相談ください。一人ひとりの状況に合わせた学校をご紹介します。

 

会場では日々の体調や人間関係についての不安を相談できる「メンタルカウンセリングコーナー」も設置しています。専門家にお話を聞いてもらうことで安心されている様子でした。

 

さらに合同相談会では、卒業後の進路を考えた相談も受け付けています。「留学相談ブース」では、海外留学を検討する方が熱心にお話を聞いていました。午後の講演会では詳しい内容についてお話していますので、お時間あるかたはぜひお立ち寄りください。

 

次回は7/21(日)、福岡ファッションビルにて行われます。

ぜひご来場ください。