通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年07月21日

福岡県福岡市で『通信制高校・サポート校合同相談会Ⓡ』を開催しました

7月21日(日)、福岡ファッションビル(福岡県福岡市)にて『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。あいにくの雨模様でしたが、331名のかたにお越しいただきました。ありがとうございます!

 

 

通信制高校に通うにあたって知っておきたい単位制の説明や、卒業への必要要件などを解説する「しくみ講演」は11時・12時の2回にかけて行われました。通信制高校について初めて情報収集をしている方にご好評をいただき、満席となるほどの盛況ぶりでした。講演の最後には通信制高校を卒業し、大学の教育学部に進学した丈くんにお話しをしていただきました。

 

学校ごとのブースがある個別相談会場では19校の通信制高校・サポート校が参加しました。「通信制コンシェルジュ」を活用し、一人ひとりの状況に合わせた学校選びを行う姿が見受けられました。

 

カウンセリングコーナーでは日常を過ごすなかで起きる不調や、朝起きることができないといったお悩みにお答えしました。不安を抱える保護者の方は少なくありません。専門家とお話することで安心されている方が多くいらっしゃいました。

 

さらに、卒業後の進路へつながる「留学相談コーナー」もご用意しました。午後に行われた講演と合わせて、個別ブースでも熱心にお話を聞いている様子でした。

 

次回の合同相談会は7/27(土)、宮城県の仙台トラストシティ(仙台トラストタワー5階)で開催いたします。

ぜひお越しください!