通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

北海道芸術高等学校

2019年08月09日

福岡キャンパス 新築移転 (福岡県・通信制高校)

北海道芸術高等学校が今春、福岡キャンパス新築移転しました。

 

5階建ての校舎には、芸術を学ぶための設備がギュッと詰まっています。美容室さながらの美容実習室や防音性の優れた収録室、eスポーツが学べる教室もあります。他にも、絵や音楽、ダンスの実習ができる、充実した実習室が備わっています。

    

美容実習室にはシャンプー台が5台も完備されており、より実践に近い技術が学べる教室となっています。また、校舎の5階に位置している教室なので、採光に恵まれた明るい教室となっています。

 

  

 

eスポーツ実習室は専用のパソコンと椅子が揃えられています。ハイレベルな設備の中でeスポーツが学べる環境となっています。

 

 

設備だけでなく講師陣も魅力です。北芸福岡キャンパスでは60名の現役プロ講師が直接指導してくれます。

 

 

また、校舎の一階部分はカフェとなっており、生徒や一般の方が気軽に休憩できる場所になっています。木を基調とした温かい内装が、落ち着いたひと時を演出してくれます。

 

ソフトクリームに使われる牛乳は、北海道から取り寄せているといいます。くどさがなく、「サッパリ、サラッ」としています。田中キャンパス長は「生徒たちにとってもいい場所となったらいい」と話していました。学校見学のあとなどにぜひ立ち寄ってみてください。