通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年09月16日

千葉県・柏市で『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました

9月16日(月・祝)、柏の葉カンファレンスセンター2F(千葉県・柏市)にて、『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。足元が悪いなか、当日は268名の方にお越しいただきました。ありがとうございます。

 

講演会場の午前の部では、弊社代表・山口による「しくみ講演」を行いました。毎回ご好評いただいている講演は、今回も満席となるほどの盛況ぶり。講演の最後には通信制高校の在校生が登壇し、実際の学校生活の様子についてお話しました。

午後の部では、「不登校生のための留学講演」「大学進学に関する講演」を実施。こちらは個別ブースでの相談も受け付けていますので、より詳しい内容について知りたい方は合わせてお立ち寄りください。

 

個別相談会場では17校の通信制高校・サポート校・高等専修学校・技能連携校が相談を受け付けました。多くの方にご来場いただき、学校の先生と直接お話ししながら、具体的な学校生活について相談をする様子が見受けられました。

 

 

無料のカウンセリングコーナーでは「起立性調節障害相談コーナー」「メンタルカウンセリングコーナー」2ブースで相談を受け付けました。カウンセリングは当日会場で予約を受けていますので、ご希望の方はお早めにお越しください。

次回の合同相談会は9/23(月・祝)、パシフィコ横浜会議センター5Fにて開催します。

沢山の方のご来場お待ちしています!

神奈川・横浜 通信制高校・サポート校合同相談会