通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年09月29日

大阪・梅田で『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました

9月29日(日)、阪急グランドビル26F(大阪府・大阪市)にて『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。当日は695名の方にお越しいただきました。ご来場された皆様、誠にありがとうございます!

 

講演会場では「しくみ講演」「留学に関する講演」「大学進学に関する講演」を行いました。「しくみ講演」では、弊社代表・山口が通信制高校についてわかりやすく解説。毎度大変ご好評をいただいており、この度も満席となるほど多くの方がお越しになりました。講演会の最後には卒業生が登壇し、通信制高校に通うことになった経緯や、学校での生活の様子をお話しました。

「留学に関する講演」では株式会社ターニングポイントの赤井さんが登壇し、不登校生に向けた留学についてお話ししました。留学の形は千差万別です。個別相談でもご相談される方が多くいらっしゃいました。続く「大学進学に関する講演」では河合塾の國光さんが、大学の学部や新たな大学選抜入試に向けた準備について解説をしました。

 

個別会場では34校が相談を受け付けました。保護者の方と一緒にお越しになった生徒さんの姿も多く見受けられ、それぞれの学校の良さについて熱心に話を聞く姿が見受けられました。また、会場には通信制コンシェルジュが在中しています。一人ひとりに合った学校を紹介していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

無料のカウンセリングコーナーでは「メンタルカウンセリングコーナー」や「起立性調節障害相談コーナー」といった体調面の不安を相談できるコーナーをご用意しました。カウンセリングは当日に受け付けを行っていますので、早めのお時間ご希望のかたはスタッフにお声がください。

次回の合同相談会は10/6(日)、東京都町田市・町田市文化交流センター 5F・6Fにて開催いたします。

たくさんの方のご来場、お待ちしております。

東京・町田 通信制高校・サポート校合同相談会