【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

北豊島高等学校

2019年10月01日

保護者会を実施しました(東京・通信制高校)

北豊島高校(東京都荒川区)では9月28日(土)に保護者会を実施しました。

北豊島高校では生徒の皆さんが不安なく学校生活を送ることができるよう、保護者会と三者面談を定期的に行っています(通常9月・3月)。

 

ご家庭との連携もしっかりと取れるよう、特に週2回~5回自分で登校ペースを決めるオリジナルコースでは、クラス担任の先生から日ごろの学校での様子をお伝えしながら、お子さまの通知表を直接保護者の皆様にお渡ししています。

レポート、スクーリング、テストを各科目それぞれ評価をする通信制高校の通知表は、全日制高校に比べ数字の量が多くなり、ややこしくなりがち。混乱してしまわないよう、保護者会でじっくりとお話しながら通知表を渡します。

 

普段の様子を知る担任の先生から様子を伝えます

 

 

通信制高校での学習や進路に不安をお持ちの保護者の皆様への的確な情報提供を心がけています。

 

東京・町田 通信制高校・サポート校合同相談会

千葉市 通信制高校・サポート校合同相談会

埼玉・大宮 通信制高校・サポート校合同相談会