通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

滝野川高等学院

2019年10月04日

生徒を一生にわたってサポートする(東京都・サポート校)

2019年4月に東京都北区に開校した通信制サポート校・滝野川高等学院をご紹介いたします。

北赤羽駅(浮間口)徒歩1分という抜群のアクセスです!

滝野川高等学院には2つのコースがあります。

 

<キャリアデザインコース>

 キャリアデザインコースは、読解力、文章力を中心とした「書くコミュニケーション力」を育成し、情報取得力、自己表現力、を高めるところから、日本人が不足しがちだとされる「創造性」を育み、これからの人生(キャリア)を設計(デザイン)していくためのコースです。他の学校で感じる様な「連携の難しさ」、「効率の悪さ」、「もったいなさ」、「不必要性」を解消するために、高校の進路指導室をそのまま切りとって、ひとつのコンパクトな学校にしたようなコースです。

 

<野球ライフコース >

 

野球ライフコースは、これまでの「高校の授業」と「高校野球」との切り離された関係性とは違い、「野球」と「キャリア育成」が一体化されたコースです。野球(練習時間)とキャリア開発(座学)をリンクさせることで、より野球を人生全体のテーマとしてとらえていきます。勉強が野球に良い影響を与え、野球が勉強に良い影響を与える。そんな相乗効果を最大限に生み出す、日本一、深く野球を追求できるコースを目指します。

 

滝野川高等学院は「生徒を一生サポートする」ことを掲げていますが、そのための方法として、生徒の情報を大切に管理、活用することを重視しています。セールスフォース社のクラウドシステムを採用し、生徒の細かな指導記録を残せるようにしています。クラウドシステムで管理された情報であれば、生徒の情報をどこからでも参照することができ、電話面談やカウンセリングの結果をその都度更新していくことができます。カウンセリングの所見がどの職員が読んでも分かるように蓄積されています。

 

個別相談会を随時開催しておりますので、お気軽にご相談ください。

ご予約、お問合せはこちらから

 

 

東京・町田 通信制高校・サポート校合同相談会

千葉市 通信制高校・サポート校合同相談会

埼玉・大宮 通信制高校・サポート校合同相談会