【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

ルネサンス豊田高等学校

2019年10月21日

陸上部の原田登生さんが愛知県大会で優勝(愛知県・通信製高校)

☆ルネサンス豊田高校 陸上部の原田登生さんが愛知県大会で優勝!☆

 

令和元年度愛知県高等学校定時制通信制秋季体育大会 第37回陸上競技大会が10月13日に知多運動公園陸上競技場において開催され、「400m走」においてルネサンス豊田高等学校3年生の原田 登生(はらだ とうい)さんが優勝しました。

 

ルネサンス豊田高校(愛知県豊田市)

 

当日は、台風19号の影響で1時間遅れの開始となり、風が強い中でのレースでしたが、53秒88のタイムで優勝となりました。

 

原田さんは、6月9日に開催された第70回 愛知県高等学校定時制通信制総合体育大会の「400m走」と「800m走」でも優勝し、 全国大会に進出し8月10日の「400m走」では準優勝も成し遂げました。

 

原田さんは3年生なので、高校での大会競技はこれで最後ですが、柔道整復師を目指す専門学校に進学する予定です。 その資格取得のため、陸上競技の継続は未定とのことですが、同校ではこれからもがんばる原田さんを応援していくそうです。

 

11/10愛知・名古屋 通信制高校・サポート校合同相談会