通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

浦和高等学園 高等部、初・中等部(ウラゾノ)

2019年10月28日

中等部・高等部で文化祭開催(埼玉県・技能連携校)

◆浦和高等学園 中等部•高等部 文化祭◆

 

浦和高等学園(埼玉県さいたま市)

 

文化祭シーズン到来!
浦和高等学園(ウラゾノ)の文化祭にお邪魔しました! 10月26、27日と2日間の開催でした。

14回を迎えた浦園祭のテーマは
「世界を知ろう〜よりよい未来のために〜」。
2020年の東京オリンピック•パラリンピックを題材に、世界を知り、これからの将来に目を向けていこうという思いが込められたテーマとなっています。

世界の料理を提供した料理班、バザー班、オリンピックにちなんだゲームを企画したゲーム班、掲示班などにわかれ、在校生が来校したお客さんに“おもてなし”。
案内してくれた3年生の凝重さんは掲示班として、イベントの写真などを展示したコーナーのディスプレイを担当したそうです。世界を知るために皆で調べたという世界の挨拶や手紙の展示物もありました。

オススメしてくれた中等部の生徒さんが作ってくれたタピオカをいただきながら、凝重さんに学校生活を聞いてみると「私は中等部2年からここに通っていて兄が2人いて兄もウラゾノだったんです。最後の浦園祭楽しみます!」と元気よく話してくれました。

卒業生や近所の方々も来校して大にぎわいの浦園祭。
よりよい未来のためにバザーで残った商品は日本救護衣料センターに寄付、恵まれない国の方へ支援を計画しているそうです。

 


◆浦和高等学園 中等部フリースクールの詳細はコチラ
 

11/4神奈川・横浜通信制高校・サポート校合同相談会

12月8日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会