通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

KTCおおぞら高等学院(旧KTC中央高等学院)

2019年11月05日

留学経験という強み、自分の武器を手に入れるチャンス(サポート校)

皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院です。

今回は、ワールドオリエンテーション2019(短期留学)についてお伝えしたいと思います。

 

留学... と聞くと自分には関係のないこと、と受け取る方が多いでしょうか。

では、修学旅行というとどうでしょう? ほとんどの方が自分にも関係のあること、として受け取る方が多くなると思います。

では、その修学旅行の行き先が海外であったなら?

KTCおおぞら高等学院には修学旅行はありません。しかし希望者にはたくさんの留学プログラムを提案しています。

 

修学旅行と留学では同じ海外に行くにしても大きな違いがあります。

修学旅行は履歴書や願書類に記入することはできませんが、KTCの留学プログラムに参加した場合、記入することができるんです。

 

滞在中はホームステイをし、ホストファミリーと交流を深めながら、異文化を肌で感じてきます。

午前中はネイティブ講師による英会話レッスンで生きた英語を学び、午後は学んだ英語を実践するアクティビティを行いました。

日本ではできない経験をして、色々なことを感じて自分の力に変えていける充実したプログラムになっています。

 

自分を変えたい、成長したい、留学に少し興味があるなど、きっかけは色々ありますが、KTCおおぞら高等学院だから挑戦できることはたくさんあります。

「留学」という強み、武器を高校生のうちに手に入れることができます。あなたもチャレンジしてみませんか?