通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年11月24日

大阪・梅田で『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催

11月24日(日)、阪急グランドビル26F(大阪府・大阪市)にて『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。本日は620名もの方にお越しいただきました。誠にありがとうございます!

 

講演会場では3つの講演を実施。11時と12時の2回にかけて行われた「しくみ講演」では、弊社代表の山口が通信制高校での単位の取り方・学校の選び方などを解説しました。

毎回ご好評いただいており、この度も満席となるほどの盛況ぶりでした。講演の最後には卒業生の古田さんと土井さんが登壇し、学校生活の様子についてお話しました。

午後の部「留学に関する講演」では、株式会社ターニングポイントの赤井さんが登壇。海外の得意を伸ばす教育環境を例に、留学によって環境を変える意義をお話しました。続く「大学進学に関する講演」では河合塾サポートコース梅田の國光さんが、現在の受験の概要と新たな大学入試に向けた準備について詳しく解説をしました。

 

個別相談ブースでは36校の通信制高校・サポート校・高等専修学校・技能連携校・大学受験予備校が相談を受け付けました。各ブースでは資料だけではわからない学校の良さ・特長をキャンパスの先生がお話ししておりますので是非お立ち寄りください。

 

また、会場では通信制コンシェルジュが在中し、一人ひとりにあった学校のご案内もしています。

 

無料のカウンセリングコーナーでは「メンタルカウンセリングコーナー」と「起立性調節障害相談コーナー」を設置。メンタルカウンセリングコーナーでは親子支援ネットワーク♪あんだんて♪の福本先生と藤原先生が思春期特有の悩みや家族関係など、あらゆるお悩みについてお答えしました。起立性調節障害(OD)家族の会~Snow~さんは、家族として起立性調節障害に向き合ってきた経験からアドバイスを行いました。カウンセリングは当日の開場時間より受付を開始しておりますので、ご希望の方はスタッフまでお声がけください。

 

次回の開催は12月1日(日)、沖縄県市町村自治会館(沖縄県・那覇市)にて開催します。

ご来場お待ちしております。

次回以降の日程はこちら↓

12月8日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会