通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2019年12月01日

沖縄県・那覇市で『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催

12月1日(日)、沖縄県市町村自治会館(沖縄県・那覇市)にて不登校・高校転入・編入のための『通信制高校・サポート校 合同相談会Ⓡ』を開催しました。本日は230名を超える方々にお越しいただきました。

 

講演会場では代表・山口による「しくみ講演」を実施。講演では通信制高校を卒業するための必要条件や・学校選びのポイントをわかりやすく解説しました。講演の最後には在校生の奥平さんと、2年前に通信制高校を卒業した並川さんが登壇し、学校へ行くことになった経緯などをお話しました。

 

 

個別相談会場では15校の通信制高校・サポート校が相談を受け付けました。学校の先生と直接お話ししながら、具体的な学校生活について相談する様子が見受けられました。

「どの学校のブースに行けばよいかわからない」という方は、会場にいる通信制コンシェルジュにご相談ください。一人ひとりに合わせた学校をご紹介します。

 

合同相談会では、卒業後の進路を見据えた相談も受け付けています。「海外留学相談コーナー」では、留学を検討する方が熱心にお話を聞いていました。午後の講演会では詳しい内容についてお話しました。

 

さらに「進路相談コーナー」と「医療相談コーナー」を設け、体調面の不安についてお答えしました。相談はすべて無料となっておりますので、ご希望の方はスタッフにお声がけください。

 

次回は12/8(日)、ベルサール新宿グランド5Fにて行われます。

沢山の方のご来場お待ちしています。

12月8日東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会