【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

滋慶学園高等学校

2018年03月23日

1期生の登校日を実施!(岡山・通信制高校)

滋慶学園高等学校が岡山県美作市の全面バックアップを受け、4月に開校いたします。

 

 

廃校になった地元校の校舎をリノベーションした新校舎で、美作市と大阪滋慶学園との連携協力による新たな可能性をもった高校です。

難関大学をめざす進学専攻、美作の充実したスポーツ環境を活かしたスポーツ専攻もあり、専門学校を多く持つ滋慶学園ならではの専門教育も学べます。

 

3月19日(月)には、滋慶学園高等学校美作キャンパスの1期生となる入学予定者・保護者の登校日を実施しました。

はじめに、説明会があり学校長の挨拶、今後の日程説明、学校生活においての注意事項などの話がありました。

 

 

説明会後、入学式の会場となる校舎4Fを生徒・保護者に案内しました。


 

今回の登校日では制服の採寸を行いました。

採寸の前には、制服を取り扱っている明石スクールユニフォームカンパニーのスタッフの方からの制服着こなし・お手入れ講座も実施しました。

 

 

3月24日(土)、25日(日)にはオープンスクールを開催いたします。

学校相談会・オープンキャンパス情報もご覧ください。