【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

2020年01月08日

『語り継ぎたい。命の尊さ』著者が阪神淡路大震災ラジオ番組

☆『語り継ぎたい。命の尊さ』著者・住田さんが阪神淡路大震災ラジオ番組☆

ラジオNHK第1で16日に

 

1995年1月17日の阪神淡路大震災から今年で25年目を迎えます。

この大震災を知らない世代も増えてきました。

 

『語り継ぎたい。命の尊さ』(学びリンク)の著者で、NHKアナウンサーの住田功一さんが担当するラジオ番組が1月16日(木)に放送されます。

阪神淡路大震災を知っている世代には風化させない、知らない世代には語り継いでいく。16日のラジオ番組も、住田さんのそういう活動の一環です。

 

◆関西発ラジオ深夜便

NHKラジオ第1 23:05~5:55

『特集 阪神・淡路大震災25年 知らない世代に、伝えたいこと』

 

『語り継ぎたい。命の尊さ』(住田功一 著)について

95年1月17日の阪神淡路大震災の日に、ふるさと神戸に居合わせた筆者が、NHKの取材者(アナウンサー)として、一市民として、目撃したことや感じたことを率直につづり、人の命の尊さを訴え、いざとなったときにどう行動したらいいのかを考える…。

 

阪神淡路大震災『語り継ぎたい。命の尊さ』(住田功一著)