【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

精華学園高等学校

2020年01月27日

声優コース生が、声優事務所のオーディション合格(東京都・通信制高校)

昨年10月16・17日、東京で行われた声優事務所主催オーディションに、精華学園高等学校の生徒3名が合格しました。(賢プロダクションスクールデゥオに1名、ケンユウオフィスtalk backに2名)この合格によって、専門学校へ通うことなく声優事務所の養成所に入ることが可能となります。

 

一体、合格した生徒たちはどのようなレッスンを受けてきたのか。

精華学園高等学校 声優コースの特徴を、いくつかご紹介いたします。

 

一番の特徴は、現役のプロによるレッスンが受けられることでしょう。

 

「美少女戦士セーラームーン」セーラーヴィーナスの声を担当した深見梨加さん、

「アナと雪の女王」ハンス王子役の津田英佑さんらが監修したサテライト授業を年間80コマ、さらに年2回の直接レッスンを受けることができるといいます。やはり、その道に精通したプロからの享受は、生徒たちにとって貴重な経験となるのでしょう。

 

              

  

          

 

 

また、毎年東京への研修旅行を実施しており、その中で声優事務所やコンテストのオーディションを優先的に受けることができるそう。高校卒業前に、有名事務所に入れるチャンスを得られるのは生徒たちにとって大きなアドバンテージとなるでしょう。

 

さらに、声優コースに設けられた協力事務所は、深見先生によって厳選された事務所。業界内で実績ある事務所に限定されているので、卒業生を安心して預けられる場所だといいます。

 

精華学園高等学校の声優コースでは、充実したカリキュラムが組まれていますが、現実として全員が声優になれるほど声優への道は甘くありません。

たとえ声優への道が開かなかったとしても、このコースで学んだ正しい日本語やきちんとした話し方、相手に自分を表現する自己表現力が、人の目を惹き、キラリと光る存在へとなることでしょう。

 

精華学園高等学校の声優コースは、現役のプロによるレッスンが受けられることや、有名事務所のオーディションを受けられるなど、声優を目指す人にとってとても魅力的なコースであることがわかりました。

 

             

   

          

 

 

声優への強い思いをお持ちの方は、一度 精華学園高等学校 をcheck!してみてください。

 

学校の詳しい情報はこちら↓

2020年2月22日(土)神奈川横浜「通信制高校・サポート校 合同相談会」

2020年3月15日(日)東京新宿「通信制高校・サポート校 合同相談会」