通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

NPO法人瑞穂学習支援会 代々木高等学校岐阜アドホックキャンパス

2020年02月10日

三重県志摩市賢島にてスクーリング参加【岐阜、愛知・通信制高校】

NPO法人 瑞穂学習支援会が運営する代々木高校 岐阜アドホックキャンパスは、岐阜県・愛知県の各教室合同でスクーリング授業に参加いたしました。

 

 

知らない土地に行くことに不安を感じる生徒もいますが、普段からキャンパスで慣れている職員とカウンセラーも同行するので安心して参加してくれます。

他のキャンパスはあまり同行しませんが代々木高校 岐阜アドホックキャンパスでは生徒の不安を少しでも減らすためにキャンパスの先生が全日程同行します。慣れた先生がいるだけで不安はかなり軽減されます!

 

学習が終わればもちろん楽しいイベントも盛りだくさん!岐阜アドホックキャンパスだけ特別に展望台を登りに行ったり、カラオケ・ビリヤード・パターゴルフなどで楽しみました!

 

 

ご飯もしゃぶしゃぶ・すき焼きを中心に豪華バイキングで、最終日には頑張ったご褒美として夜にはカニや、昼には有名なトンカツ屋さんを先生がご馳走しました!

 

 

帰るときにはみんなから本当に楽しかったと言ってもらえて先生まで元気をもらえたとのことです。

 

代々木高校 岐阜アドホックキャンパスでは、スクーリング含めた学校生活がより楽しくなる、学校に通っていることが自慢できるそんな教室づくりをしています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

2020年3月1日(日)愛知名古屋「通信制高校・サポート校 合同相談会」