【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

代々木高等学校

2020年03月20日

「目黒フリースクールRizサテライト教室」を開設(東京都・通信制高校)

☆代々木高校 「目黒フリースクールRizサテライト教室」を開設☆

 

代々木高校は、このほど東京・目黒に「目黒フリースクールRizサテライト教室」を開設しました。

目黒フリースクールRizサテライト教室は、元不登校生たちが運営するフリースクールRizです。

 

 

自分たちも不登校で苦しんだからこそ、今「どこにも自分の居場所がない」と感じている中高生たちに安心できる場所をつくりたいという思いで開設しました。

フリースクールRizは「元不登校生のスタッフたちといつでも話ができる」「同じような経験をした学生たちと繋がれる」そんな場所です。

 

フリースクールRizの運営責任者である『たかれん』さんも6年間の不登校経験者。その間、学校にも家にも居場所が無いように感じ、ずっと暗闇の中を進んでいるようだったと当時を振返ります。そんな苦しみをこの瞬間に感じている人が居るのなら、少しでも役に立ちたいという思いでRizを立ち上げました。

 

フリースクールRizでは、大学生を中心としたお兄さん・お姉さんや仲間とのおしゃべり、それに学習も自分のペース進めることが出来ます。また、お兄さん・お姉さんが家庭教師に早変わりしてくれるから安心して任せられます。

 

フリースクールRiz

https://riz-school.com/

東京都目黒区碑文谷3-14-17-2F

info@riz-school.com

 

東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会