通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス豊田高等学校

2020年03月25日

大家族みたいな高校!(愛知県・通信制高校)

ルネサンス豊田高等学校は豊田と名古屋栄の2か所にキャンパスがあります。ルネ高生ならどちらのキャンパスも自由に利用することが出来るので、通学コースに在籍していなくてもキャンパスに通う在校生が多くいるんです。通信の生徒としてキャンパスに通う場合は、ほかの通信制高校と比べて学費の負担が少なくて済みます。

 

「"先生と生徒"というより、人として、心配してくれたり怒ってくれたりアドバイスしてくれたり...生徒のときからルネ高が本当に好きだったけど、いま改めて振り返ると"家族"のような学校だったなって思います。ルネ高を選んでよかった。」と卒業生が話してくれました。

 

↑名古屋栄キャンパスで入学相談を担当している下田先生(左)と原野先生(右)。

↑2年生の生徒が来年度の受験に向けて進路相談に。

↑来てすぐ「先生!ネクタイの結び方を教えてほしい!」。父と息子みたいな先生と生徒。

 

ルネサンス豊田高等学校では、学校説明会・個別相談会を毎日開催しています。(ご予約はこちらから

また、オンライン学校説明会(詳細はこちらから)、オンライン個別相談会(詳細はこちらから)も実施しております。是非ご利用ください。

 

2020年3月29日名古屋通信制高校・サポート校合同相談会