【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

鹿島学園高等学校

2018年04月06日

「言の葉大賞」学校賞に(奈良・通信制高校)

3月24日(土)、第8回 「言の葉大賞」 授賞式が京都で開かれました。

全国より14,494通の応募があり、その中から合計196作品が入賞として選ばれました。

〈学校賞〉 の高等学校の部門では、他の12校とともに鹿島学園高等学校連携校奈良キャンパスが選ばれました。

 

 

奈良キャンパスでは、同大賞に毎年応募しています。

これまでN.Fさん、N.Nさんの二人の 「なっちゃん」 が「言の葉大賞」 に入賞しています。

 

 

「言の葉大賞」とは、一般社団法人 言の葉協会が学校教育に則って、全国の小学校・中学校・高等学校より、毎年のテーマに合わせた大切な人への思いや強く感じた気持ちを自分の言葉で綴る作品を募集し、その優秀作品を言の葉大賞として顕彰しているものです。800字の作文を通じて、「読む」「書く」「聴く」「考える」「伝える」を学ぶことで、思考力や表現力を養いコミュニケーション能力の向上を目指しています。文章を書くことが、自分を見つめ直し、気付きや、将来の夢を掴むきっかけにもなっています。