【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

NHK学園高等学校

2020年04月09日

簿記検定に見事合格(東京都・通信制高校)

☆NHK学園高校 簿記検定に見事合格☆

 

2月に行われた日商簿記検定でNHK学園高校(東京都国立市)の生徒4人が見事合格しました。

 

NHK学園高校(東京都国立市)

 

2級は、3人が受験しました。工業簿記だけ6日間の講習をし、残りは自学自習。学習する期間が短い中での取り組みでした。合格したTさんは毎日学校に来て学習しており、自学自習で合格できたのは素晴らしいことです。

 

また3級では、前回の検定試験で残念ながら不合格だった3人が再度受験し、見事全員合格しました。年度末試験やレポート作成等があるなかで、モチベーションを上げるのに苦労していましたが、最後まで粘り強く学習をした成果が実を結びました。

 

合格したYさんは「計算が合ったときはとても気持ちいいので簿記にハマりました。学習会のメンバーたちと励ましあって頑張ってこれました」と喜びを語ってくれました。Yさんはこの春就職し営業職で頑張っています。「簿記で学んだ基本が仕事の現場にとても役立っています」ということです。

 

Yさんは、篠原校長先生から合格証を受け取り、教員室の先生方から大きな拍手を浴びていました。