通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス高等学校

2020年04月27日

10月に「タイタンコース」を開講(茨城・愛知・大阪・通信制高校)

☆ルネサンス高校グループ 10月に「タイタンコース」を開講☆

 

ルネサンス高校グループは、お笑い芸人「爆笑問題」の所属する芸能事務所であり、「タイタンの学校」を運営する株式会社タイタンと提携し、5月1日からルネサンス高校グループの生徒向けに「タイタンコース(芸人・一般)」の新規募集をオンラインで受付開始します。

 

コース開講日は、2020年10月1日を予定しています。今回の「タイタンコース(芸人・一般)」開講により、ルネサンス高校グループに在籍しながら、エンターテイメント業界を目指す生徒はもちろん、そうでない生徒も新たな可能性にチャレンジをすることができるようになりそうです。

 

【タイタンコース】

◆芸人コース
芸人コースは将来芸人を目指す方に向けて必要な要素を幅広く学ぶ講義を集めたコースとなります。しかしながら、ただネタの作り方を学ぶだけではなく、舞台やマス(TV など)が作られていく過程を学ぶ講義や自己プロデュースをどのように行っていくかを学ぶ講義など多彩な講義を経る事で本当の意味での"プロ"を目指す下地を作っていくのがタイタンの学校の特徴です。

◆一般コース
エンターテイメント業界に興味がある方、就業を目指している方、幅広く業界知識を学びたい方に向けたコースと なります。芸人コースに通う受講生と一緒に講義を受ける事で演者サイドの視点や発想を持つことが出来、また 一緒に制作を進めていく事でそれぞれの専門性を高めていく事が出来ます。就業支援にも積極的に取り組んで おり、エンターテイメント業界への就業を目標とする方の受け入れも積極的に行っています。

 

ルネサンス高校の学校紹介はコチラ

ルネサンス豊田高校の学校紹介はコチラ

ルネサンス大阪高校の学校紹介はコチラ