通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

2020年04月24日

【新刊】1000以上の苦戦家族を救った専門家の「解決型家族支援」

家族支援カウンセラー森薫の「家族支援シリーズ」第4弾

 

『未来に輝け! スペシャルタレントの子どもたち』や『気持ちを切り替える力[レジリエンス]』などの著者である家族支援カウンセラー森薫の「家族支援シリーズ」第4弾が発行されました。

 

これまで1000以上の苦戦する家族をカウンセリングによって救ってきた著者の解決型家族支援。膨大なカウンセリング経験から、特に顕著な31の事例について解決策を示しています。

 

実際のカウンセリング場面を著者と相談者の会話形式によって書かれており、「実際にお母さんたちへ話す」わかりやすい言葉で、とても読みやすい内容となっています。

 

「物忘れが多い」「叱られるとフリーズしてしまう」「すぐに死にたいと言う」「朝起きられない」「摂食障害」「毒親」など、実際に起こり得る31の事例を<小学生><中高生><大人たち>の3年代に分けて紹介。著者が提唱する「スペシャルタレント気質(ST気質)」というフィルターを通し、視点を変えた対応法を示しています。

 

具体的な解決策で、家族の笑顔を取り戻します。

 

 

不登校・ニート・引きこもり

家族が変わるとき

 

著者:森薫(家族支援カウンセラー)

発行:学びリンク

定価:1,200円+税

≪さらに詳しい内容や購入方法はこちら≫