通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

ルネサンス高等学校

2020年05月02日

eスポーツコースのOL授業体制強化(茨城県、愛知県、大阪府・通信制高校)

☆ルネサンス高校グループ eスポーツコースのオンライン授業体制強化☆

 

 

ルネサンス高校グループ(ルネサンス高校・茨城県、ルネサンス豊田高校・愛知県、ルネサンス大阪高校・大阪府)は、eスポーツコースの4月の入学生徒数が過去最多となったことを受け、また、コロナウイルス対策のため通学できないeスポーツコース受講者向けに、オンライン授業の体制を強化してすべての授業を自宅で学習できるようにしています。

 

通学時の通常カリキュラムと同じように、10時から16時までゲーム実技、eスポーツ英語、メンタルコミュニケーションなどのすべての授業を常時ライブのオンライン授業で実施しています。

 

また、新宿代々木キャンパスでは「3つの密」を避けるための対処として、自粛期間明けのeスポーツコースの生徒も十分な対策がとれるよう、新たに専用教室を作りキャンパスを拡大することにいたしました。今後は、梅田eスポーツキャンパスも拡大する予定です。

 

これにより、新宿代々木キャンパスは45台のゲーミングPCを完備したeスポーツ専用教室として、プロゲーマーを目指す生徒たちにさらに充実した環境を提供するとともに、安心して学習できる空間ができました。

 

ルネサンス高校の学校紹介はコチラ

ルネサンス豊田高校の学校紹介はコチラ

ルネサンス大阪高校の学校紹介はコチラ