通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

未来高等学校

2020年05月12日

感染症感染拡大防止に取り組みながら学校再開(愛媛県など・通信制高校)

☆感染症感染拡大防止に取り組みながらの学校再開!☆

 

未来高等学校(広域通信制高校 本校:愛媛県松山市)では新型コロナウイルスに関する状況の変化を受け、休校措置をとっていましたが「平日コース」は5月11日(月)、週2日コースは5月14日(木)、 また、通信制基本コース(松山)は5月23日(土)からの学校再開となりました。

 

「平日コース」では11日、始業式が行われました。

毎日の検温と健康チェックカードの記入をし、マスクの着用、消毒液設置の実施等、

学校再開にあたり、感染症感染拡大防止に取り組みながら授業もスタートしました。

 

 

未来高等学校は『選べる』『学べる』『創れる』をコンセプトに、生徒一人ひとりの個性に合ったカリキュラムと、将来を見据えた専門知識の修得を軸に、3年間での高校卒業を目指します。

 

【『なりたい自分』をカタチにできる!】

生徒一人ひとりの『なりたい自分』のために、さまざまな分野のカリキュラムを用意し、生徒自らが学び、知識が力になる喜びを実感できる授業を行っています。

また、未来高等学校では、河原学園グループ校の進路ノウハウを活かし、生徒一人ひとりに合わせた進路フォローアップを行っています。