通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

クラーク記念国際高等学校

2020年08月18日

eスポーツ、ゲーム/アプリ、ロボティクスコースの特別体験授業(東京都・通信制高校)

8月18日(火)、クラーク記念国際高等学校は2021年4月に開設する「CLARK NEXT Tokyo」(東京都・板橋区)にて、オープンキャンパスを実施しました。

 

「CLARK NEXT Tokyo」ではeスポーツ、ゲーム/アプリ、ロボティクスといった最先端のテクノロジーに関する学びを専門設備を整えた独立校舎で提供します。今回実施されたオープンキャンパスでは、eスポーツ、ゲーム/アプリ、ロボティクスの3コースに分かれて、コースの説明と2日間に渡る特別体験授業を行いました。

 

eスポーツコースの体験授業では、「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」をプレイしました。授業に登壇したのはプロゲーマーとしての活躍経験もある実力講師。経験者の人は実践を通して様々なアプローチ方法を教わりました。初心者の人もアカウントの設定から一緒に行い、実際のプレイを通じてeスポーツの楽しさを実感している様子でした。

 

ゲーム/アプリコースでは、実際にゲームを動かしながらプログラミングに挑戦。操作に困ってしまったときは声がけをしながらサポートするので、参加者も安心して取り組んでいました。

 

ロボティクスコースでは、レゴブロックで作ったロボットにプログラムを読み込ませ、レース上を正しく走るロボットを制作しました。説明時には先生の話をじっくりと聞いていた参加者たちも、制作が始まると夢中になって作業に取り組んでいる様子。時おり先生たちと相談しながら、試行錯誤をしてロボットの動きを確認する姿が見受けられました。

 

8月22日(土)、8月30日(日)にも「CLARK NEXT Tokyo」の学校説明会と新校舎見学会を行います。新型コロナウイルス感染症対策として、来校型は少人数制となっており、学校説明会はオンライン型でも実施しています。予約制となっていますので、参加希望者は専用ページからご予約ください。

 

【学校説明会・オープンキャンパス】

8/22(土)

①10:00~12:00(オンラインでの実施)
②16:00~18:00(オンラインでの実施)

 

8/30(日)

①10:00~12:00(オンライン学校説明会)
②14:00~16:00(来校型の学校説明会<OC>)
③16:00~18:00(オンライン学校説明会)

オンライン型に参加の方には、説明会の前日に参加用のURLをメールにてお知らせします。

お申し込みはこちら
 

 

東京都新宿区通信制高校・サポート校合同相談会

大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会

兵庫県神戸市三宮通信制高校・サポート校合同相談会

京都府京都市通信制高校・サポート校合同相談会

千葉県柏市通信制高校・サポート校合同相談会

神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会