【学びリンク公式SNS】
フォロー/登録よろしくお願いします!

X(旧Twitter)  Instagram  Facebook  YouTube  LINE 

新着情報

精華学園高等学校

2020年08月20日

努力を重ねて海外進学の夢を実現(山口県など・通信制高校)

精華学園高等学校山口本校では、進学に特化した「進学個別指導コース」「英語コース」を開設しています。

 

進学個別指導コースでは、各生徒の学習進度、目標に沿った個別のカリキュラムを作成していますので、志望校合格に向けて、自分に必要な学習に特化して取り組むため、効率よく学習を進めることができます。

また、英語コースでは、中学英語の復習から大学受験まで、個々の学習進度や目標別にクラス分けをし、少人数制授業を行っています。Linc Englishというオンライン学習システムを導入しており、実用英語技能検定やTOEIC対策も授業内で行います。

このような各種コースで培った語学力を武器に、海外留学や国際交流ボランティアに参加している生徒もいます。

また、通信制では卒業時期を遅らせることなく、在学中に海外留学が可能です。時間を自由に使える通信制の利点を活かし、自分のスキルアップのために時間を使うことができるのが通信制の大きな強みです。

 

海外進学に向け努力を重ねてきた生徒二人(令和2年3月卒業)が、見事それぞれの夢を実現させました。

 

 

 

・ブリティッシュ.コロンビア大学(カナダ・世界ランキング第34位) ※東京大学第36位

・マラヤ大学(マレーシア・マレーシアの最高学府)

 

現地の語学学校への短期留学、志望学部の授業の聴講、登校日を自由に決められる通信制の特長を生かすことで、貴重な経験を積み重ね、また、好きな教科に集中して取り組むことのできるスクーリングを有意義に活用し、語学力を伸ばしました。ゆとりをもって、自分自身や自分の将来について考えを深める時間を持てるのも、各自のペースで学習できる通信制ならではの利点です。

 

東京都新宿区通信制高校・サポート校合同相談会

大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

愛知県名古屋市通信制高校・サポート校合同相談会

兵庫県神戸市三宮通信制高校・サポート校合同相談会

京都府京都市通信制高校・サポート校合同相談会