通信制高校検索 資料請求 進路相談室 データバンク

新着情報

黄柳野(つげの)高等学校

2020年09月17日

サバイバルキャンプに向けたシュノーケル練習(愛知県・全寮制・全日制高校)

☆黄柳野(つげの)高校 サバイバルキャンプに向けたシュノーケル練習☆

 

全寮制の黄柳野(つげの)高校(愛知県新庄市)で「四国サバイバルキャンプ」に向けた、シュノーケル練習が行われました。練習場所となったのは、新庄市内の鳳来湖奥の沢です。

 

黄柳野(つげの)高校

 

黄柳野(つげの)高校

 

同校では、9月20日から23日まで毎年恒例となった、四国・高知のサバイバルキャンプに行きます。本来は9月初めでしたが、台風で延期となりこの日程となりました。

 

それに伴い、ほとんどの生徒が1年ぶりか初めてとなる、シュノーケル&水慣れを行いました。

最近の長雨の影響で練習地となる沢の水は多めで、水温も秋モードとなり冷たさが生徒たちを迎えてくれました。

 

サバイバルキャンプへの参加者は、ホンモノの自然体験を目指す同校の「グレートアース」希望者。

そこは、冷たさ関係なしにどんどん水に突っ込んでいきます。経験者は水をかぶると早速、沢の様子を見に潜ります。

 

他のメンバーも徐々に寒さに慣れると、水に浮いたり、泳いだり、本当に使いこなすと何分でもシュノーケルを付けたままで泳いでいられるそうです。

 

 

千葉県柏市通信制高校・サポート校合同相談会

神奈川県横浜市通信制高校・サポート校合同相談会

2020年9月27日(日)大阪・梅田通信制高校・サポート校合同相談会

2020年10月4日(日)東京・新宿通信制高校・サポート校合同相談会